英語初心者が渡豪する物語

英語初心者、初TOEICからの渡豪、現地で生活など。モヤモヤっと更新してます。欠陥だらけの私の”Funny, Like and Why” ”FLAW”を発信。ワーホリでオーストラリアへ。※ 渡豪までの数ヶ月は海外旅行や国内旅行の出来事を更新しています。

私流「カリフォルニアディズニーの歩き方」トワイライトゾーン!アメリカのタワテラ!

 

こんにちは、kihoです。

 

 

f:id:haramin_707:20170724121432j:image

 Disney California Adventure

タワー・オブ・テラーに乗った時の話。

 

 

 

 

 

カリフォルニアにもディズニーがあって

California Disney Land

Disney California Adventure

の、2パークあります。

 

 

 

 

どっちに行くか、とても悩みます!!!

 

 

 

 

眠れる森の美女のお城がある

CaliforniaDisneyLandにするか…

 

カーズのアトラクションがある

DisneyCaliforniaAdventureにするか…

 

 

 

 

これ、行く前日までずっと悩んでました。

 

 

 

が!!!!!!!

 

 

ロサンゼルスを車で走行中

大っきな看板を目にしました。

 

 

 

何て書いてあったか忘れたけど

 

タワー・オブ・テラーがなくなる

 

的な事が書いてあったのだけ覚えてます。

 

 

 

なので、タワテラのある

Disney California Adventureに決定。即決。

 

 

 

カリフォルニアでは

Hollywood towerって言うらしい。

正式には

トワイライトゾーン タワー・オブ・テラー

って言うらしい。

でも、よくわかんないからタワテラで書くね。

 

 

 

 

 

ちなみに1パークの入場料が

確か$97くらいだったので日本より割高。

 

 

 

パークに入って、キャストを見つけて

 

”first visit”と伝えると

 

 

 

 f:id:haramin_707:20170724130400j:image

 

 

缶バッチもらえるよ(°▽°)

 

 

他にも、誕生日や記念日を報告すると

缶バッチもらえるよ!!

 

 

無料なのに、とてもいいお土産になりました。

 

 

始めての海外ディズニーにワクワクしながら

早速目的のタワテラさんへ。

 

 

 

60分待ちだったので、並びながら

「何か食べたいね」って話してたけど

まわりを見渡してもワゴンがないんですね。

 

 

アメリカなのに!!!つまみがない!!!

 

 

そうか、アメリカ人は並びながら

お菓子とか食べないのか。そっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけない(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

なんと、長蛇の列の中に

 

 

売り子自ら入ってきてくれるシステム!

 

 

さすがアメリカ…!

買いに行かずとも、売りに来る!!!

 

 

 

種類は、ポップコーンやスナック菓子

水やコーラなど、多彩でした!

 

 

 

 

タワテラの中に入ってテレビがついてるので、

それを見てこのアトラクションの

あらすじを知るんですけど

 

 

 

 

もちろん、ぜーーーんぶ英語。

 

 

 

じぇーーーんぶ、えいご。

 

 

 

 

 

何が何だかわからないので、ネットで調べました!

 

 

 

要約すると

 

落雷でワイヤーの切れたエレベーターが落下。

しかし、中に乗っていた乗客がみんな失踪していた。

彼らは、トワイライトゾーンへと飛ばされていた。

さぁ、みんなで体験してみよう。

 

 

みたいな感じ。その辺はいつも通りGoogle先輩へ。

 

 

 

ちなみに、カリフォルニアのタワテラは

日本のようにシートベルト式の固定ベルトではなく

腰を固定するだけでした。

 

イスは固めのアメリカンサイズ。

 

 

 

 

 

これがどう言うことか、お分りいただけるだろうか。

 

 

 

 

とてつもない浮遊感なのである!!!

 

 

 

 

いや、ほんとね。

腰は固定されてるけど、他がフリーなんです。

 

 

日本のに慣れすぎてて、落ちるタイミングも謎…

ふっつーーに怖かった。

 

 

 

なかなか楽しかったなん。

 

 

 f:id:haramin_707:20170724155749j:image

 

 

外観が南国っぽいの。

リゾートホテルだったのかしら。

 

 

 

ディズニーの記事、まだ書きたいことが

たくさんあるので、シリーズにします!!

 

 

 

...to be continue