英語初心者が渡豪する物語

英語初心者、初TOEICからの渡豪、現地で生活など。モヤモヤっと更新してます。欠陥だらけの私の”Funny, Like and Why” ”FLAW”を発信。ワーホリでオーストラリアへ。※ 渡豪までの数ヶ月は海外旅行や国内旅行の出来事を更新しています。

私流「大阪の歩き方」美容院へ行って来ました!

 

こんにちは、kihoです。

 

 

有給がとれたので、お母様と

大阪へ行ってきました!

 

 

f:id:haramin_707:20170819230921j:image 

 

 

弟が住んでいるので、宿は弟の部屋。

朝、職場まで弟を送りに行くのを条件に

車も借りることができました!

 

ありがたや。

 

 

 

今回は、USJや心斎橋などには行かず

大阪府民になりきったつもりで

ローカルな観光地へ行ってきました!

 

 

 

初日は、電車を乗り継いで梅田駅に行って

 

hair TRUTHさんで、カットとカラーをやってもらいました!

 

 

 

「ブリーチもハイライトもやらないで、グレージュっぽく」

 

「髪型は毛先がアゴくらいで丸みのあるショートで」

 

 

とリクエストしました。

 

 

 

東京の美容師さんって

 

「ブリーチしないとなると、このくらい…かな?」

「髪質にもよるけど、こんな感じになると思う」

「だったら、こんな感じとか、どうかなー?」

 

みたいな、ガツガツ意見くれるけど

 

 

 

ここの美容師さんは、なぜか受け身。

関西の美容師さんあるあるなの?

 

 

 

私が「アッシュ…でも緑ぽいの好きなんですよね」

みたいに悩んでても

 

 

 

無言。(笑)

 

 

 

私本気で悩んでるんだから

なんか意見ちょうだいよ!と思った瞬間。

 

 

 

 

大阪で生まれ育った美容師さんに

 

「大阪来たらこれだけは食べたほうがいい!

みたいな食べ物あります?」

 

って聞いたら

 

 

「えー。食べ物?うーん、、王将とか」

 

 

って真顔で言われた。

 

 

 

王将くらい東京にもあるわ!って

思わず声がでてしまった。

 

 

 

「俺お店とか詳しくないんだよね」

って笑いながら言われてしまったので

彼からの情報は諦めました。

 

 

 

美容師はトークが命!!

 

 

 

という言葉は伝説だったのでしょうか。

 

 

 

 

美容院のあとは、

 

グランフロント大阪

 

に移動して、少しショッピング!

 

 

f:id:haramin_707:20170819225214j:image

 

 

可愛いゴールドのリング♡

 

 

 

グランフロント大阪って

関東ではあまり知名度がないですけど

新宿より綺麗で、いいお店たくさんあるなと

感動してしまいました。笑

 

 

 

高槻に移動して、夕飯はいつも行く

 

 

 

ここやねん 高槻駅前店

[食べログ]アクセスが制限されています

 

 

 

なぜかいつもここ(笑)

明太チーズもんじゃと焼きそばが絶品!

 

 

もんじゃ焼きに関しては

月島に勝る店はないなと再確認。

 

 

 

 

そんなこんなで、初日を迎えました。

 

 

それが8/15の話。

 

 

 

明日から、国内旅行「大阪編」

振り返りブログスタートします!

 

 

しばしお付き合いくださいmm

 

 

 

to be continue...