英語初心者が渡豪する物語

英語初心者、初TOEICからの渡豪、現地で生活など。モヤモヤっと更新してます。欠陥だらけの私の”Funny, Like and Why” ”FLAW”を発信。ワーホリでオーストラリアへ。※ 渡豪までの数ヶ月は海外旅行や国内旅行の出来事を更新しています。

ANA機体工場見学へ行ってきました!〜アクセス編〜

 

こんにちは、kihoです。

 

先日、

ANA機体工場見学へ行ってきました。

 

 

あまり個人で行かれる方は

少ないんじゃないかと思いますが

 

 

平日は無料なんですよ。

 

みんな大好き無料

 

 

大事な事なので2回言いました。

 

休日は有料です。

基本マイルで支払える人が行くとか行かないとか。

曖昧です、ごめんなさい。

 

 

 

半年ほどまえに予約したのですが

 

 

 

まー。予約がとれない。

 

 

 

休日は半年先まで予約が埋まってました。

平日もぽつぽつ埋まってて

 

 

結構人気なんですね。

 

 

ただ、場所がわかりずらかったので

本題に入る前に載せておきます。

 

 

〜アクセス〜

 

羽田空港からモノレールで

新整備場駅というところで降ります。

 

私は国際ターミナルから乗ったので

隣の駅でした。大体2分くらい。

 

 

快速は止まらないので、要注意。

整備場」です。「整備場」と

間違えて降りないように、要注意。

 

 

改札出て地下道進んで

階段をせっせと登り、地上に出ます。

 

100メートルくらい歩いて右折 (T字路になってるのでわかりやすいです)

 

そこから、陸橋を渡って

400メートルほど直進します。

 

 

陸橋の上から、ビルとビルの間に

飛んで行く飛行機が見えるので

なんだか絵になる景色がありました。

 

 

少し歩くと、ANAJALのビルが

何棟が見えてくるのですが

 

f:id:haramin_707:20170712120742j:image

 

この看板が目印です!

 

 

f:id:haramin_707:20170712120806j:image

 

新整備場駅から徒歩15〜20分で到着です。

 

 

 

f:id:haramin_707:20170712171246j:image

 

 

 

灼熱の中、てちてちと頑張って歩きましたが

 

休日の有料見学の場合

駅から送迎があるので心配ありません。

 

平日見学の方は

このルートを(わくわくしながら)歩きます。 

 

 

 

空港からタクシーでも大丈夫ですが

新整備場駅にも、工場のビルにも

タクシーのロータリーはありませんので

セルフサービスです。

 

 

 

 

アクセスはこんな感じです!

 

そんなに複雑ではありませんが

ビルがたくさんあってわかりずらかったので

簡易的に紹介しました!

 

 

 

 

次は、機体見学のお話を更新します。

 

 

end