英語初心者が渡豪する物語

英語初心者、初TOEICからの渡豪、現地で生活など。モヤモヤっと更新してます。欠陥だらけの私の”Funny, Like and Why” ”FLAW”を発信。ワーホリでオーストラリアへ。※ 渡豪までの数ヶ月は海外旅行や国内旅行の出来事を更新しています。

私流「大阪の歩き方」ひらかたパークへ行って来ました!

 

こんにちは、kihoです。

 

 

大阪旅行2日目!!!

 

 

 

東京は8月入ってから連日、雨雨雨。

 

 

だったので、大阪の晴天にちょっと焦る。

 

 

 

 

気持ちいいくらいにお天気だったので

 

 

 

ひらかたパークへ行って来ました!!

 

 

 

f:id:haramin_707:20170820215748j:image

omg...指が、、(笑)

 

 

 

通称「ひらパー」と呼ばれるテーマパーク

 

 

 

弟が大阪に引っ越さないかぎり

知ることもなかったと思う、、(笑)

 

 

 

遊園地とプールがついてて

よみうりランドみたいなところだったよ!

 

 

 

 

ちなみに、高槻から車で20分くらい!

 

パーキングは


ひらかたパークの駐車場と
目の前の民間駐車場があります。
料金¥1500/1day

 

 

パーク入り口をそって200mほど歩くと
タイムズ 最大料金¥1200(平日)があります。


別のとこだと¥900とかもあるので…




大きな声では言えませんが←←
時間貸し駐車場に停めた方が、おトクだよ。



(・∀・)

 

 

 

 

フリーパスとか、プールの入園など

色んなプランの料金がありますが、

 

 

 

入場券だけを購入!

 

確か、¥1400くらい。

 

 

 

 

入ってから、乗りたいアトラクションの

チケットを都度購入しながら遊びました!

 

 

 

f:id:haramin_707:20170820220650j:image

 

 

なんだか、歩いてるだけでも

ぼんやりと、楽しい景観。

 

 

 

パンフレット見たら面白そうだったので

 

丸いボートに乗って、水しぶきを浴びながら

下流していくアトラクションに乗車!

 

 

 

パンツまでびしょぬれ(・∀・)

 

 

 

ダークグレーのショーパン履いてたから

漏らした子みたいになってた(笑)

 

 

 

 

 

待ち時間もそんなに長くなくて

なかなか楽しめました!!

 

 

 

 

ひらパーを後にし、次に向かったのは

 

 

 

くずはモールというショッピングセンター。

 

 

 

あまり下調べもしないで行ったのですが

 

 

 

 

 

想像の3倍近く広かった…!

 

 

 

 

田舎のイオンみたいなのイメージしてたら

幕張のイオンモールくらいあった。

 

 

 

関東と比較するのダイスキ。

 

 

 

ちまちまとお買い物して2日目終了。

 

 

 

 

周囲から聞こえてくる関西弁がなければ

違う土地にいる事すら忘れてしまえる

 

大阪府民ごっこ

 

 

 

みんな一回やった方がいい←

 

 

 

to be continue...