英語初心者が渡豪する物語

英語初心者、初TOEICからの渡豪、現地で生活など。モヤモヤっと更新してます。欠陥だらけの私の”Funny, Like and Why” ”FLAW”を発信。ワーホリでオーストラリアへ。※ 渡豪までの数ヶ月は海外旅行や国内旅行の出来事を更新しています。

海外気分を味わえるスポットBEST3

 

こんにちは、kihoです。

 

 

突然ですが 

イタリアに行ってきました!

 

f:id:haramin_707:20170723182544j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、言えたらいいのにね。

 

 

いつか、やろう。

 

 

 

f:id:haramin_707:20170723182504j:image

↑これが、今日のテーマ

 

 

 

私も、その意見の人達の1人なのですが

今は日本でも海外を感じられる場所が

増えてきたと思います。

 

 

 

ネットで色々調べて行くと

 

まるでHawaiiにいるような

 

とか

 

本当に東京?!まるでアメリカ気分!

 

とか、色々出てくるんですよ。

 

 

その中でも、よく目にするスポットベスト3

 

 

  1. 福生(アメリカ)
  2. 横浜(ハワイ)
  3. 汐留(イタリア)

 

 

を紹介したいと思います。

 

 

横須賀のヤシの木のストリートとか

自由が丘のラ・ヴィータとかも有名です!

 

が、

 

テーマパーク系や、ホテルを出すとキリがないので

街並みを体験できるベスト3でいきますっ

 

 

 

 

1. 福生(アメリカ)

 

f:id:haramin_707:20170723204642j:image

 

福生横田基地のある場所なので

雰囲気がなんとなくアメリカです。

 

f:id:haramin_707:20170723204815j:image

 

 

BIG MAMA という雑貨屋さん。

 

ここがとっても有名。人気。

定休日じゃないのを調べてから行ったのに

まさかのやってない事件。w

 

 

f:id:haramin_707:20170723204957j:image

 

こんなのも、マンションの駐車場に

展示?停車?されてたりします。

 

 

 

 

2. 横浜(ハワイ)

 

言わずとしれた、って感じですかね。

横浜は中華街だったり外人墓地だったり

色々あるけど、その中でも

年々人気をあげているのが

 

ワールドポーターズハワイアンタウン

 

ハワイ雑貨や、洋服、アクセサリーを販売。

週末にはステージでフラダンスが見られたり

Whole Foods88'sトートバッグが

ここで手に入ったりします。

 

「現地で買わなきゃ意味がない!!」

という私と同意見の方は、一緒に買いに行きましょう

 

最近、Blue sealができたので

アイス食べに近々行ってきます!

 

 

読んでくれたらわかる通り

ハワイアンタウンの写真はありません!

 

 

 

 

3. 汐留(イタリア)

 

f:id:haramin_707:20170723205810j:image

 

ドラマの撮影などでもよく使われる

汐留のイタリア街ってところです。

 

日テレから歩いて7〜10分くらいなので

夏休みに遊びに行く人

少し足を伸ばして見てきてください!

 

 

夏でもすこーーしイルミネーションあります

 

f:id:haramin_707:20170723205947j:image

 

 

あと!しゃれおつなCoCo壱

 

f:id:haramin_707:20170723210038j:image

 

 

チェーン店も、イタリア街のイメージに

あわせた外観になってるので

イタリア気分味わえるかも…?

 

 

 

 

 

 

以上、私が独断と偏見で選んだ

よくネットで見る外国気分味わえる場所ベスト3

をお送りしましたが

 

 

 

 

 

 

そんな簡単に日本で外国は味わえないよ

 

 

 

 

とだけ、言いたい。

ここまで書いといてあれだけど。

 

 

 

やっぱ、なんか違うんですよ!

もちろん違うのが当たり前なんだけど

ちょっと頑張った日本 くらいにしか

私は思えなかったかなと、、

 

 

日本には日本の良さがしっかりあるので

それを楽しんだらいいと思うな。

 

 羽田空港伊藤園、最高、

 

f:id:haramin_707:20170723211102j:image

 

 

 

end