英語初心者が渡豪する物語

英語初心者、初TOEICからの渡豪、現地で生活など。モヤモヤっと更新してます。欠陥だらけの私の”Funny, Like and Why” ”FLAW”を発信。ワーホリでオーストラリアへ。※ 渡豪までの数ヶ月は海外旅行や国内旅行の出来事を更新しています。

旅の安全「航空神社」とアクセス

 

こんにちは、kihoです。

 

私流「羽田空港の歩き方2」 - 英語初心者が渡豪する物語 で紹介した

 

羽田航空神社の本祠

 

 

 

航空神社へ行って来ました!

 

 

 

 

f:id:haramin_707:20170722101512j:image

 

 

 

新橋にある航空会館という建物の

屋上にひっそりあります。

 

 

これさえ抑えておけば辿り着けます。

 

 

 

航空会館へは、新橋駅”B”出口から

まっすぐ歩いて、大きな交差点を

右に曲がると「お、これか!」ってなります←

 

 

 

そんなに目立っていないという意味です。

 

 

 

でもね、新橋駅を降りて、まず


B出口が見つからない




構内の周辺地図には、ちゃんと書いてあるのに

駅の案内板には

そもそもアルファベットがない!!

 


数字しかないんですよ。1〜8までの。


とにかく地上に出ようと思って
一番近かった8番出口へ向かって行ったら

ちゃんと、アルファベット出てきました。



なので、無事B出口を見つけて
そこそこなかなか長い階段を苦労して登り


炎天下の中てちてち歩いて航空会館に辿り着きました。

 

 

 

f:id:haramin_707:20170722102240j:image

↑これが入り口 

 

 

 

f:id:haramin_707:20170722103956j:image

 

 

9階が屋上階なので、そこで降りて

案内板に従って歩くと屋上への扉があります

 

 

f:id:haramin_707:20170722103759j:image

 

 

一瞬「扉を開けたら異世界なのかしら」と

妄想するくらいには頭が疲れているので

 

ゆっくり、そして口角を上げエセ笑顔で

屋上へと一歩踏み出しました。

 

 

 

いたって普通の屋上です。

 

 

f:id:haramin_707:20170722103935j:image

↑これ景色

 

 

 

 

参拝を終えて、お守りを購入したのですが

 

 

屋上にひっそりとかまえてる神社なので

巫女さんがいないんですよ。

 

 

 

お守りは、エレベーターホールに

ちょこんと、あります。

ほんとに、なんだか、ひっそり感が、愛らしい。

 

 

f:id:haramin_707:20170722103250j:image

 

 

 

手前のミニ賽銭箱に¥500入れて終わりです。

 

 

3種類ありますが、各¥500でした。

 

 

 

私はカード型のお守りを買いましたよッ

 

 

 

 

同ビル6階に航空図書館があったので

のぞいてみました。

 

 

f:id:haramin_707:20170722103711j:image

 

 

カメラ、飲食禁止

名簿に名前を書いてください

 

 

と、ちょっと手間だったので、中には入らず。

 

 

 

 

f:id:haramin_707:20170722104524j:image

 

 

 

 

飛行機の模型がいくつか展示されていたので

それだけ眺めて、帰りました!

 

 

 

 

航空神社、旅行会社の方や航空会社の方

多く旅行へ行く方などが参拝しに来ます。

 

 

 

 

ビルに入りづらいという口コミを見ましたが

そうでもなかったので大丈夫です。

 

 

強いていうなら、屋上の扉へ向かう途中

会議室の横を通ったので

そこだけ、せかせか歩いたくらいです。

 

 

 

旅の予定がある人も、ぜひ!!!

 

 

 

end