英語初心者が渡豪する物語

英語初心者、初TOEICからの渡豪、現地で生活など。モヤモヤっと更新してます。欠陥だらけの私の”Funny, Like and Why” ”FLAW”を発信。ワーホリでオーストラリアへ。※ 渡豪までの数ヶ月は海外旅行や国内旅行の出来事を更新しています。

本場のマクドナルド…?

 

こんにちは、kihoです。

 

今日は、アメリカ旅行の思い出の一つ

 

題して

確かにマクドナルド行きたい言うたけど

 

 

 

ラスベガスからグランドキャニオン

スカイウォークエリアに向かう朝☀︎

 

 

どうしても、朝マック
ハッシュドポテトが食べたくなったので
マクドナルドに連れて行ってもらいました。


現地の友人A君も、その周辺は地理感がないので
ナビを設定してから走り出しました。

 

 

f:id:haramin_707:20170720095644j:image

この画像はロサンゼルスからラスベガスに向かう果てしない一直線

 

 

 

 

しばらく走ったところで

「間も無く目的地周辺です」とナビ子ちゃんが

案内を辞めました。

 

 

あたりは住宅街。

 

何をどう見ても、住宅街。

 

Back to the futureに出てくる

Hill Valleyみたいな感じのエリア。

 

 

 

 

少し車を走らせても

マクドナルドらしきお店が見当たらない。

 

 

うーん。おかしい。ナビのミス?

と頭にたくさん「???」を浮かべながら

ぼーっと外を眺めると

 

 

 

 

運転手のAくん「ねえ、あれ見て」

 

 

 

 

 

 f:id:haramin_707:20170720135116j:image

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

ってなりました。

 

 

 

多分、車内にいたみんな

 

ん?ってなりました。

 

 

 

 

MacDonald Ranch

 

 

 

 

 

マクドナルド…

 

 

 

マクドナルドランチ…

 

 

 

 

 

確かに、マクドナルド行きたい言うたけど!

 

 

 

と、冒頭のツッコミに入るわけです。

 

 

 

写メ撮ったんですけど

ちょっと見つからないのでGoogle先輩から

お借りしています。

 

 

なんか、○○Ranchっていう地名が

流行り?なの?メジャーなの?

 

あの周辺には結構ありました。

 

 

 

 

気をつけてください。

 

 

 

 

ナビで「マクドナルド」って検索しても

 

 

ポティトゥにはたどり着けません。

 

 

 

その後、無事近くのマクドナルドについて

ハッシュドポティトゥをゲットしました。

 

 

 

いつも無糖のアイスティーを飲むけど

なんだかストレートティーが飲みたくて

 

「スウィート?ノンスウィート?」の質問に

 

「スウィート」って返したら

 

 

 

はちゃめちゃに甘いアイスティーきました。

 

 

そうだ。ここはアメリカだ。

 

 

f:id:haramin_707:20170720125802j:image

 

 

 

顔の大きさとほぼ変わらない

レギュラーサイズ

 

中身の割合、多分確実に

8:2 (ガムシロップ:アイスティー)

 

 

 

うーーーん。

 

 

 

アメリカのそんなところが大好き。

 

 

 

アメリカに振り回されるの大好き。

 

 

 

end