英語初心者が渡豪する物語

英語初心者、初TOEICからの渡豪、現地で生活など。モヤモヤっと更新してます。欠陥だらけの私の”Funny, Like and Why” ”FLAW”を発信。ワーホリでオーストラリアへ。※ 渡豪までの数ヶ月は海外旅行や国内旅行の出来事を更新しています。

TOEICbridgeを受けてみた & 点数公開!

 

 

こんにちは、kihoです。

 

今年の3月に初めて

TOEIC bridgeを受けました。

 

 

TOEICbridgeとは…

TOEICを初めて受ける前に試しで受けたり

400点以下の人が受けるレベルのテスト。

 

TOEICまでの架け橋のような

そんな感じの、弟みたいな存在。(ちがう)

 

 

英検も持ってない、学生でもない。

卒業して以来、英語のテストを受けたのは

これが初めてでした。

 

にもかかわらず、

「自分のレベルの腕試し〜」と呑気に

特に勉強もせず、挑んだことに

 

 

まず、反省。w

 

 

英語ができないということを

肝に命じてほしいと心に叱りました。

 

 

当日、テスト開始時間になって

ラジオから音声が流れてきます。

 

確か、1問目のリスニングテストの

解き方の説明みたいなやつだったと思います。

 

 

私はまだ、聞こえてくる英語を

頭の中でゆっくり解いていく事しかできないのですが

 

 

 

どう聞いても…

 

 

 

 

 

どう考えても、1問目が始まってる。

 

 

 

 

 

「え?!始まってる?」と気づいた頃には

すでに2問目のリスニングが流れてました。

 

 

 

初心者あるあるだと思いますが(思いたいだけですが)

 

 

”Lesson 1”みたいな「問1」みたいな

あからさま”始まりますよ”的な事言ってくれると

思ってませんでした??

 

 

私だけ?

 

 

私は思ってたんですよ。

 

 

なので、まずここで

最初の2問を無駄に聞き流します。

 

 

 

そして、さらに

英語で問題の解き方を言われても

全てが理解できるわけではないので

 

 

リスニングの文章問題の

最初の1問目も無駄に聞き流しました。

 

 

 

大体1問目が終わる頃に

「あー!なるほどね!」となるわけです。

 

 

 

その後、リーディングは無事に終わり

 

 

終わった直後の感想は

 

 

 

 なるほどね

 

 

でした。

何がなるほどなのかは、自分でも不明。

 

 

ただ、悔しかったので

中学生の基礎英語が載っているドリルを

買ってから帰りました。

 

 

 

 

テストを受けた約1ヶ月後

 

 

結果が郵送されてきます!

 

 

f:id:haramin_707:20170716103525j:image

 

 

こんな感じの緑色の封筒です。

 

 

 

ドキドキの開封…

 

 

 

 

どぅるるるるるるるるるるる

 

 

 

 

 

 

だんっ

 

 

 

 

f:id:haramin_707:20170716103550j:image 

 

 

 

 

 

1 3 4 点 /180

 

 

 

 

 

うふふふ。

 

 

 

 

微妙でしょ。(はーと)

 

 

 

 

以上、私のTOEICでした。

 

 

 

end