英語初心者が渡豪する物語

英語初心者、初TOEICからの渡豪、現地で生活など。モヤモヤっと更新してます。欠陥だらけの私の”Funny, Like and Why” ”FLAW”を発信。ワーホリでオーストラリアへ。※ 渡豪までの数ヶ月は海外旅行や国内旅行の出来事を更新しています。

私流「羽田空港の歩き方2」

 

こんにちは、kihoです。

 

 

私流「羽田空港の歩き方」第2弾

今回はパワースポットをご紹介。

 

 

知る人ぞ知る、羽田空港のパワースポット

 

 

それは

 

 

f:id:haramin_707:20170713173408j:image

 

 

羽田航空神社です。

 

 

 

知る人ぞ知るって感じに隠れた場所にあって

ちょっとでも考え事しながら歩くと

すぐ見逃してしまう、そんなような所。

 

 

 

国内線第1ターミナルの1階にあります。

 

 

 

到着ロビーの中央出入口付近だったと思います。

 

ちゃんと看板が出てるんですよ!

 

写真撮り忘れちゃったけど!

 

 

 

中に入ると、一瞬空気が変わる…

 

 

気がした。

 

 

 

f:id:haramin_707:20170714173921j:image

 

 

 

空の安全、旅の安全を守ってくれています。

 

左側の看板にきちんと説明書きがあるけど
きっと、大江さんなら要約してくれるけど

私には少し難しかったですよ。

 

”落ちない”という験担ぎで

受験のお守りにも人気みたいです。

 

 

本祠は新橋航空神社

航空会館の屋上にあるらしいです。

 

 

今度行ってみようかな。

 

 

 

羽田空港第1ターミナルから出発する方はもちろん

 

無料バスも出ているので

時間があるときに立ち寄ってみてください。

 

 

平日なら、私がウロウロしてます。

 

 

 

end