英語初心者が渡豪する物語

英語初心者、初TOEICからの渡豪、現地で生活など。モヤモヤっと更新してます。欠陥だらけの私の”Funny, Like and Why” ”FLAW”を発信。ワーホリでオーストラリアへ。※ 渡豪までの数ヶ月は海外旅行や国内旅行の出来事を更新しています。

Part2 ANA機体工場見学へ行ってきました〜見学編〜

 

こんにちは、kihoです。

 

 

ANA機体工場見学へ行ってきました!〜アクセス編〜 - 英語初心者が渡豪する物語 の続きを更新します!

 

 

f:id:haramin_707:20170712230404j:image

 

 

と言っても、あとは

建物の中に入って受付で手続きをして

入館証をもらえば、OKです!

 

 

始まるまで少し時間があったり

見学が終わったあとの空いてる時間で

 

ANAグッズ約2割引セブンイレブン

お買い物も楽しめるよっ!

 

 

 f:id:haramin_707:20170713100816j:image

 

 

ANAグッズありすぎてhshsなんですが。




見学会の所要時間は大体1時間半ほど。


最初の30分は座学があります。
羽田空港の滑走路の事や、飛行機の事など
丁寧に教えてくれます。

 

f:id:haramin_707:20170712230604j:image
(写真撮りながらちゃんと聞いてたよ!)
 

 

そしていよいよ、ヘルメットをかぶって
格納庫へと進んで行くのですが


いくつか注意点があります。


・ヘルメットを外さない
・身の回りのものを落とさない
・ムービーや音声録音は禁止

など色々ありますが

見学中、写真撮影はいつでもOKです。



ただし、最初にスタッフの方が伝えますが

無許可の写真はSNS等への掲載禁止です



専用のアドレスに写真を添付し
参加者の顔だったり、個人情報に関わるものは
掲載禁止なので、確認してもらいます。


許可がおりれば掲載OK!


しかし、専用アドレスに写真を添付する際
5MB以下で送らないと
「容量が大きくて見れません」と返信がきます


写真の容量ってみなさんわかりますか?


私はね、わからなかったので
何度か小分けにしたりして送ったんですけど

5〜6回目の「見れません」メールで心折れました。


写真のメガ数なんて、知らないやい…

 

 

格納庫にはたくさんの工具や機械

タイヤ、エンジン、機体

 

整備系好きな人にはたまらない空間でした。

 

写真で伝えられないのが、ツライ。(笑)

 

 

 

唯一許可のとれた写真

 

f:id:haramin_707:20170712231411j:image

 

 

その2

 

f:id:haramin_707:20170712231508j:image

 

 

 

こんな至近距離で下から飛行機見る事なんて

普段絶対にないから、興奮しました←

 

 

この飛行機のエンジンは

イギリスのちょー有名カーメーカー

ロールスロイスが作ってるんだぜ。

(覚えたての知識) 

 

 

飛行機好きだけじゃなくて

車とかバイクとか、乗り物が好きな人には

ぜひオススメしたいツアーです。

 

 

ちなみに、ビルのロビーには

コックピットの一部が設置されてて

 

 

f:id:haramin_707:20170713100134j:image

 

 

楽しすぎか←

 

 

 

 

切実にもう一回行きたいです。

 

 

 

あなたは

 

グッドラックの柴咲コウ派ですか?

アテンションプリーズ錦戸亮派ですか?

 

 

 

end