英語初心者が渡豪する物語

英語初心者、初TOEICからの渡豪、現地で生活など。モヤモヤっと更新してます。欠陥だらけの私の”Funny, Like and Why” ”FLAW”を発信。ワーホリでオーストラリアへ。※ 渡豪までの数ヶ月は海外旅行や国内旅行の出来事を更新しています。

私流「大阪の歩き方」銀魂求めて京都に遠征!

こんにちは、kihoです。 大阪旅行、最終日!!! 最終日は、早朝から雷がゴロゴロ。 雨がザーーーーっとnoizyな状態。 お昼前くらいに家を出て 大きな荷物が3つあったので 近くのセブンイレブンから郵送(・∀・) プロフェッショナルな無駄遣い(・∀・) 電車で京都…

私流「大阪の歩き方」関西国際空港デビュー!

こんにちは、kihoです。 大阪旅行3日目!!!! 日常ブログと化してますが 読んでくださってる方、ありがとうございます。 3日目は車で2時間ほど走って 関西国際空港へ行ってきました! 本当なら1時間ちょっとでつくはずが 渋滞渋滞渋滞… 関空と言えば、海の…

私流「大阪の歩き方」ひらかたパークへ行って来ました!

こんにちは、kihoです。 大阪旅行2日目!!! 東京は8月入ってから連日、雨雨雨。 だったので、大阪の晴天にちょっと焦る。 気持ちいいくらいにお天気だったので ひらかたパークへ行って来ました!! omg...指が、、(笑) 通称「ひらパー」と呼ばれるテーマ…

私流「大阪の歩き方」美容院へ行って来ました!

こんにちは、kihoです。 有給がとれたので、お母様と 大阪へ行ってきました! 弟が住んでいるので、宿は弟の部屋。 朝、職場まで弟を送りに行くのを条件に 車も借りることができました! ありがたや。 今回は、USJや心斎橋などには行かず 大阪府民になりきっ…

初TOEIC!!!!! 点数公開…!

こんにちは、kihoです。 先日、やっと、 TOEICの結果が届きました! ネットで先に見れるけど郵送で送られてくる結果には詳細が書かれていて「なるほどー」ってなりますね。 もう、ドキドキ。 初TOEICの結果ドッキドキ。 bridge受けて「こんなもんかー」とた…

AUSビザがおりました☆

こんにちは、kihoです。 しばらくぶりです。 先日、カウントダウンアプリを開いたら あと100日だった!!!!!!! いやん。楽しみ。 ちなみに、ついこの間エージェントから 「ビザがおりました」と連絡がきて やっと、渡豪を実感したわけです。遅 実感した…

初心者でも使える「英会話フレーズBEST5」

こんにちは、kihoです。 海外旅行に行って 「これが聞きたい」「こう言いたい」って時に 私がとっっても多様したフレーズをシェアします! もちろん、英語初心者向け! 私でも使えたので、みなさんもすぐ 使えるようになると思いますー! ・試着してもいいで…

私流「カリフォルニアディズニーの歩き方」

こんにちは、kihoです。 いよいよディズニーシリーズ最終回。 今日も、もやもやっと更新。 タイトル修正しました←(8/13 '17) 本題。 Disney California Adventureには カリフォルニアならではの景観がたくさんあります。 多分、その中でも一番多かったのは R…

私流「カリフォルニアディズニーの歩き方」絶叫!Screamin!!!

こんにちは、kihoです。 Vo.2 Disney California Adventure ワーホリ行くまであと111日!! ゆるーーーーーく、もやーーっと 更新してるブログをこれからもよろしくどうぞ。 DisneyCaliforniaAdventureの続きです! Screamin'というアトラクションに乗りまし…

私流「カリフォルニアディズニーの歩き方」トワイライトゾーン!アメリカのタワテラ!

こんにちは、kihoです。 Disney California Adventure のタワー・オブ・テラーに乗った時の話。 カリフォルニアにもディズニーがあって California Disney Land Disney California Adventure の、2パークあります。 どっちに行くか、とても悩みます!!! 眠…

海外気分を味わえるスポットBEST3

こんにちは、kihoです。 突然ですが イタリアに行ってきました! って、言えたらいいのにね。 いつか、やろう。 ↑これが、今日のテーマ 私も、その意見の人達の1人なのですが 今は日本でも海外を感じられる場所が 増えてきたと思います。 ネットで色々調べて…

旅の安全「航空神社」とアクセス

こんにちは、kihoです。 私流「羽田空港の歩き方2」 - 英語初心者が渡豪する物語 で紹介した 羽田航空神社の本祠 航空神社へ行って来ました! 新橋にある航空会館という建物の 屋上にひっそりあります。 これさえ抑えておけば辿り着けます。 航空会館へは、…

ちょっと不思議な○○のメロンパン

こんにちは、kihoです。 ロサンゼルスでとっても人気のパンが こちら↓ クリームパンのメロンパン どっちなんだいっ! って感じのツッコミを、いれたい。 ”Cream pan”という名前のお店のメロンパン ロサンゼルスでは結構人気のある 日系ベーカリーです。 これ…

本場のマクドナルド…?

こんにちは、kihoです。 今日は、アメリカ旅行の思い出の一つ 題して 「確かにマクドナルド行きたい言うたけど」 ラスベガスからグランドキャニオンの スカイウォークエリアに向かう朝☀︎ どうしても、朝マックのハッシュドポテトが食べたくなったのでマクド…

Vo.3 英語の失敗談「ショートパンツが伝わらない」

こんにちは、kihoです。 「海外旅行での英語の失敗談」Vo.3 ”ショートパンツ” が伝わらない件。 お店に買い物に行ったとき 日本なら「ショーパンありますか?」で 伝わるショートパンツですが ハワイでは通じないって知ってました? (ハワイの数店舗での実体…

TOEICbridgeを受けてみた & 点数公開!

こんにちは、kihoです。 今年の3月に初めて TOEIC bridgeを受けました。 TOEICbridgeとは… TOEICを初めて受ける前に試しで受けたり 400点以下の人が受けるレベルのテスト。 TOEICまでの架け橋のような そんな感じの、弟みたいな存在。(ちがう) 英検も持って…

私流「羽田空港の歩き方2」

こんにちは、kihoです。 私流「羽田空港の歩き方」第2弾 今回はパワースポットをご紹介。 知る人ぞ知る、羽田空港のパワースポット それは 羽田航空神社です。 知る人ぞ知るって感じに隠れた場所にあって ちょっとでも考え事しながら歩くと すぐ見逃してしま…

Part2 ANA機体工場見学へ行ってきました〜見学編〜

こんにちは、kihoです。 ANA機体工場見学へ行ってきました!〜アクセス編〜 - 英語初心者が渡豪する物語 の続きを更新します! と言っても、あとは 建物の中に入って受付で手続きをして 入館証をもらえば、OKです! 始まるまで少し時間があったり 見学が終わ…

ANA機体工場見学へ行ってきました!〜アクセス編〜

こんにちは、kihoです。 先日、 ANA機体工場見学へ行ってきました。 あまり個人で行かれる方は 少ないんじゃないかと思いますが 平日は無料なんですよ。 みんな大好き無料。 大事な事なので2回言いました。 休日は有料です。 基本マイルで支払える人が行くと…

私流「羽田空港の歩き方」

こんにちは、kihoです。 渡豪とは全く関係ないのですが ここ数年、全国的にも世界的にも 空港の在り方が少し変わってきました。 外観、内装デザインに力を入れてお洒落に。 空港の食事は「高くて不味い」という概念から 最近は「わざわざ行きたい場所」とし…

Vo.2 英語の失敗談「ロサンゼルスでお買い物」

こんにちは、kihoです。 今日は、英語の失敗談とは少し違いますが 少し苦笑いしてしまうような、そんな出来事。 ロサンゼルスの ”Del Amo Shopping Center”へ行った時 旅行中ずっと、英語ができる友人と 一緒に過ごしていたため 「話せなくても何とかなる」…

Vo.1 英語の失敗談”This one”

まだまだ、ブログを更新するには ネタがなさすぎるので 今日は、 「海外旅行での英語の失敗談」 をご紹介いたします。 英語初心者が、海外に少し慣れてくると 必ず多用するフレーズ ”This one” お店とか、お買い物とかでよく使いますよね。 目の前にあるモノ…

初めまして

初めまして、Kihoです。 現在24歳 東京でフリーターをしています。 このブログでは英語初心者である私の 初めてのTOEIC、ワーホリで渡豪 現地の生活や出来事などを発信していきます。 出発は2017年11月 ワーホリに行くには遅咲きではありますが 少しでも多く…